ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 シリア   27.02.09 月曜日 曇り 寒い
前回に引き続き イスラム国の話ですが

やはり 世界を敵に回したイスラム国は 激しい報復の空爆や砲撃を受けているようです。
そしてバクダッドなどで自爆テロにより またまた 罪の無いたくさんの人が亡くなっているようです。

報復の連鎖が始まってしまったんです。
こうなると もう どちらかあるいは 双方が消滅するまで続くことになるでしょうね。きっと。

膨大な人命が奪われることでしょう。第三次世界大戦、、、と言われてるそうですがまさにその通りです。

そのごうごうと燃え盛る戦火の中のシリアに強引に渡航しようとしてパスポートを返納させられたカメラマンがニュースになってますね。

報道の自由とか渡航の自由の権利を国家が奪った、、、云々と本人は言ってるようですが、、、。
何を考えているんでしょうかね?

湯川さんや後藤さんがあんなひどい目に会っているのに、、。その救出のために 関係国や政府の関係者が大騒ぎし国家や政府の機能がどれだけ麻痺したか 膨大な経済的、人的被害を被ったか、、などの推察も出来ないんですかね。

まして 日本人を標的にすると宣告しているんです。ましてシリアは彼らの本拠地でしょう。
国家が渡航を制限するのは当然でしょう。 もし拉致され殺害でもされたら逆に世界中から顰蹙です。

仕事に情熱や使命感を持つのは大事ですが 高いリスクを犯し全世界に迷惑を掛けてまでやる程の仕事では無いと思われますがね。




 

by ueda_kk | 2015-02-09 18:02
世界平和  27.02.02 月曜日  晴れ
新年から おぞましい事件が起きています。

イスラム国と名乗る テロ集団による 日本人の人質事件です。
脅迫、身代金、人質交換、、、、、そして殺害。

何の躊躇もなく 無抵抗のしかも罪のない人を惨殺しています。
しかもわざわざ 一部始終を録画映像してネットで世界中に犯行を宣言しています。
とても人間の所業ではありません(画像を見てしまいました)

世界中を敵に回したイスラム国に対して怨恨、憎悪の復讐が始まるかもしれません。
そして 又テロが続発し報復の連鎖が果てしなく続く、、、。

もともとはキリスト教とイスラム教の諍いでしょう。何千年も昔からの、、、

その間 科学や医学は著しく進歩し発達し 今や不死の薬さえ可能となりそうな時代になっているのに
人間の憎しみや恨み怒り悲しみなどの悪感情は原始時代のまま。進化ゼロ。いや酷くなっているんでは、、、、

それらをきれいに取り去る科学や医学は無いんでしょうかこの地球には。何もなす術は無いんでしょうかね

この文明の時代に、、、原始時代と同じ争いを繰り返す、、、。

争いのない平和で安全で穏やかになれる特効薬、、、賢い人間に出来ないはずがない。

人間の地球の未来を信じましょう。   でも酷い出来事です。 今は ご冥福を祈るだけです。

by ueda_kk | 2015-02-02 18:26