人気ブログランキング |

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

地球最後の日   26・10・21 火曜日 晴れ
久しぶりの ブログ更新です。
何か ここ数か月はコザコザが多くて 諸々が停滞気味の雰囲気でしたね
体調はすこぶる元気でパワフルなんです。あくまで気分的 精神的なものなのでしょうが、、、

振り返ると 今年もあと2か月余り、、、ラストスパートで 気合いを入れて気分一新 頑張りたいと思います。

世の中またまた 騒がしいですよね。 政治家の不正発覚で看板閣僚の辞任騒動、、
御嶽山の噴火災害やら集中豪雨による大災害、、、エボラ出血熱やらデング熱、、、

まぁ 政治家の不正はいつものことで 珍しくもないし もう慣れっこですけどね。

それより 最近、予測不能な自然災害が勃発して被害も甚大で防ぎようがないですよね。
富士山の噴火まで予測されているようで不気味です。

も一つ 怖いのが致死率 50~100%のエボラ、。治療法も特効薬もなくその宿主も不明だとか。
感染者は1万人近くで すでに5000人を超える死者が出ているらしいです。
ほんの一か月ぐらい前まで 感染者は2~3人だったでしょう。

10年以上前のハリウッド映画「アウトブレイク」そのままで アフリカの国家の一つや二つが丸ごと破壊され兼ねない事態のようです。もしも世界に拡散蔓延したら 地球滅亡の危機となってしまうかもです。

政治家も観劇やら 祭りでうちわを配ってる暇があったら エボラや地震、台風の脅威から国民を守る対策を真剣に考えて戴きたいですよね。アウトブレイクする前に、、、。

 地震 雷 火事 親父 何より怖い エボラかな、、、、

by ueda_kk | 2014-10-21 13:40