ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

子離れ  26・5・1 水曜日 晴れ
最近の話題で 学校の先生が自分の子供の高校入学式に出席した問題で議論百出、、、、!
週刊誌やネットで色んな意見が出てましたね。自分の担任する筈の新入生の入学式は欠席してですからね、、、。

でも 肯定的な意見が結構多かったらしいですよ。、、、私にも子供も孫もいるんですけど何だか違和感がありますね。

どうも仕事と家庭とどちらを優先するべきか?と言う話に論点がすり替わってるんじゃないですかね。
それに権利と義務のはき違えもあるように見えますねえ。休暇は権利だ!みたいな意見があるみたいで、、、。

詳しい家庭の環境も諸々の事情もよく知らないので あくまで一般論、常識論で言いますが もし自分の子(家族)が病気や怪我で危篤状態とかであったならば 欠席しても誰も非難出来ないでしょう。

でも高校生の我が子供の入学式ですからね。もう立派な大人ですよ。その入学式にのこのこ母親が出かけますかね。まして新入生が待ってるクラスの入学式を欠席してまで、、、

非難されて当然でしょう。曲がりなりにも公職ですから、。無責任などこかの国の沈没船の船長と同じかもですよ。

いつまでも子離れ出来ないで我が子を最優先する様な悪いお手本の先生には間違っても自分の子を託したくはないですね。

三歩下がって師の影を踏まず。

可愛い子には 旅をさせよ、、、。

親は無くても子は育つ、、、、。

by ueda_kk | 2014-05-01 19:16