ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お彼岸  25・8・30 金曜日 雨 台風15号


お盆も過ぎて 高校野球も終わり夏休みもあと一日、、、、
殺人級(?)の猛暑も この台風15号でどうやら秋の気候に落ち着きそうですね。

季節は巡るもんですね、、、。あとは秋祭りやお彼岸です。

私事ですが 9月23日のお彼岸の日は 新しく墓を建てたのでその供養を一族で執り行う予定です。

田舎に墓はあるんですが 住まいの近くに菩提寺があり たまたま用地も空いていたのでそこに建立することにしました。

直系の子孫は殆どこの菩提寺の近くですので 今まで以上に何かにつけてお墓参りや掃除が出来ると思いますよ。

ご先祖のおかげで今日があるわけですから 先祖供養は何より大切な事ですよね。

感謝、、、感謝、、、! 

by ueda_kk | 2013-08-30 11:38
ナチス  25.08・06 火曜日  晴れ 
麻生さん また失言癖で叩かれですよ。
もともと 破れ口と言うか どびん口と言うか 言わずもがなの事を云ってしまう人ですよね。冗談が多いのかユーモアなのか、、、、
それにしてもこの時期にナチス発言は タイミングとして ちと まずかったか?

中国や韓国と領土問題で一触即発の状態で 自民党が多数を占め軍国主義だ右傾化だと懸念されてる渦中ですからねぇ。まして憲法9条改正に絡んだ話でしょ?

我々 日本人で多少でも麻生さんを知ってる人は 彼特有のジョークだろうと思いますよ
会場の人へのウケ狙いのつもりぐらいの話でしょう?事実 会場はどっと笑いが起きてましたからね。

だいたい 未曾有とか煩雑とかを読み間違える人ですから、、たいした意味なくしゃべったんでしょうが、、、、

でも外国では通訳か活字でしょうから 微妙なジョークは通用しなかったんでしょうね。

そうなると これはもう大変な話に変わってしまいます。副総理で№2の人物の言葉ですからね。麻生さん 国内からも世界からも叩かれています。

でも冷静に考えれば それほど真剣に悪意を持って話してる事じゃないと思うんですがね。出来るわけない不可能な事だから そんなリアクションがあるなど予期せずにポロっと冗談半分に喋ったんですよ。あるいは 多少 ホンネがあって、それでリアクションの様子を見たのかも(笑)、、

まぁ 政治家としては不適切でしょうが 講演を聞いてる方はこれ位 面白可笑しくやってくれないと退屈ですよ。

それよりマスコミがオーバーに取り上げすぎでしょ。誰も本気でナチスを学べなんて云うもんですか。程度低いですよ。、、、麻生さんも敵が多いんでしょうけどね。

物云えば 唇寒し 秋の風   真夏ですけど、、

by ueda_kk | 2013-08-06 18:39