ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

  黒帯  24.12.29  土曜日  晴れ

今年ももうあと2日、、、今年も色々ありました。公私ともに、、でもそのなかで 私事で小さな小さな出来事ですがちょっぴりうれしいような事が最近ありましたよ。

私の可愛い孫娘(10歳)が空手を習っています。小1の時から近所の道場に通い始めて丸五年、、、、週に3回。白帯から赤色、黄色、緑、茶色、紫と、、、ついに先日 黒帯に昇段したんです。

いやぁ~ わが孫ながらよく頑張ったと 褒めてやりました。
自分から言い出して始めたんです。教育にもいいかと思い賛成して費用は全て私が持ってあげることに、、、。寒いときも暑い日も、、、眠たい時や遊びたいとき、、、ほとんどサボることなく通ったようです。先生の指導、教え方が良かったんでしょう。

もともと運動好きで負けず嫌いなんでしょ。他の日は新体操、習字、音楽クラブ、そして家庭教師との勉強などなど、、、、、「日本で一番忙しい小学生だな」「どれか減らしたら、、、」と言っても まだ他にもやりたいぐらい、、などと言う始末、、、。通知表もまたUPしてるようですし。

そんな孫娘の頑張る姿が可愛くて ちょっぴりうれしい出来事でした。
爺バカは承知の上ですが、いやぁ、、もうすっかりおじいちゃんの眼差しですよ。

でも、、、こんな どこにでもあるような 小さな日常に本当の幸せはあるのかもですねぇ。

新年に向けて 私も 負けないように 老骨(笑)に鞭打って散歩やストレッチ、筋トレにより一層励もうかなと、、、

年寄りの冷や水 、、、、、ですかね。

by ueda_kk | 2012-12-29 09:54