人気ブログランキング |

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 涼    24・7・29  日曜日  晴れ 
f0201790_1522662.jpg

暑中見舞い申上げます。  毎日の猛暑で水の事故や熱中症で犠牲者が出ています。 

私は 最近は二階のテラスにビニールプール(笑) を置いて 行水で休日を過ごしています。

涼しくて エコでなんといっても貸切りですから、、、おぼれる事もありません。
涼しげでしょう?   ささやかな 涼です。 庶民の涼です。

この夏は これで乗り切ります。  

(プール付きのお家が欲しい、、、。)

by ueda_kk | 2012-07-29 15:22 | 携帯より
いじめ  24・7・25 水曜日 晴れ
いじめ問題   なんか段々ひどくなって来てませんか? 陰湿と云うか狂気じみて酷いですね。
学校も行政も いじめ対策で 苦労してるようですけど 果たして特効薬はあるのか、、、。
いじめ もストーカーやセクハラと同じく いじめられてる と感じたらそれだけで相手が犯罪者になる様な法律はどうですかね。 とにかくいじめられてると思ったら もう決まり。落書きや暴言、シカト、私物を壊す、隠す、ありとあらゆるいじめ(いじわる)はすべてアウト、、、、、。

そして これは口が裂けても絶対誰も言えない事でしょうけど いじめられる側には 何も問題が無いんでしょうかね。
なぜ いじめが起きるのか、原因が無くても起るもんですかねぇ。

いじめは暴力。つまり弱い者いじめ。強い者はいじめられない。
程度の差はあれども もともと人間社会は生存競争 弱肉強食、サバイバルです。国家も同じですよね。弱い国はやられる。

オギャーと生まれた時から もう生存競争です。野生の動物と同じですよ。
だから武装して核を持て、、、とは言いませんけど。いじめられない程度のパワーは備えるべきですよ。自分の身は自分で守る。その気概、気迫を子供に教育するべきでしょう。

健全な肉体と健全な精神、道徳心、、、点数ばかり偏重してそれで評価する。基本的にどこか間違ってますよ。点数が良いに越した事は無いけどまず肉体と精神(心)でしょうよ。
これを親が全責任で教育するべきでしょうね。

学校任せにしないで 自分の子は自分で守る。先生は勉強教えるだけで精一杯ですよ。それぞれの生徒の内面や行動まで完全に把握するなんて不可能ですって、、。学校にそれ以上の期待をするから裏切られるんです。むしろ責めるなら加害者とその親ですよ。

いろいろと 独断、偏見ですが、、、、尊い命が無くなってますからね。すべてそこに集約されて 大事な議論が抜けてないですかね。

  以上  偉そうな老人の独り言、、、、 でした。

    


by ueda_kk | 2012-07-25 15:33
消費税反対  24・07・05 木曜日  曇り
政治が またまた混沌です。
でも 民主党も野田さんも ダメですよね。
あれだけおいしい事を言っておいて その舌も乾かない内に 真逆の事をやるんですから。

だれもマニフェスト通りに やれるとは本気では期待して無いけど 何一つ守れないのは酷いでしょう
議員削減も公務員削減も子育て支援も公共工事見直し削減も高速道路無料化も、、、あれも これも、、、。

そのくせ消費税増税だけ 取り付かれたように「命がけでやる」と、、、。
しないと言って政権取ったのに、、、。国民なめてますよ。ホントなら暴動もんでしょう。

まだまだ 無駄が多いんだから 節約するだけしないと、、、。その上で増税でしょう。
財布の破けを治してから お金入れないと幾ら稼いでも間に合いませんよ 野田さん。

マスコミのアンケートが どう言おうと もう野田民主党政権は終わりですよ。 

小沢さんが良いとは 必ずしも思わないけど この破壊屋のおっさんに 暴れさせる口実を作っちゃいましたね。

この国を洗濯する いい機会でしょう。ガラガラポンの大混乱でやり直す最後のチャンスです。

その意味では 小沢さんに大いに期待しますよ・・・・。

うそつきや日和見の国会議員は削減しましょう。

by ueda_kk | 2012-07-05 12:05