ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

幸せホルモン   24・03・7  水曜日 曇り
f0201790_1594834.jpg

  昨日  可愛い 柴の子犬が やって来ました。 
 
  街のペットショップで見つけたんですよ アーケードを歩いてて、、可愛くて 即 連れ  て帰りました

  まだ 生まれて2ヶ月ちょっとですけど しぐさが たまらなく可愛くて 
  癒されますね。

  

  先月 愛犬が急死して 淋しい思いしていましたが 今回はその分まで 大切にしないと  と思います。
  早く 一緒に散歩するのが 待ちどうしいですね。 

  
  犬と遊ぶと 特殊の 幸せホルモンが出て 何かしら楽しくなるそうですよ。
  オキシトシン、セロトニン、ドーパミン、、?、? だとか。

  良くは分かりませんが 何だかそんな 実感は ありそうですよ。

  悪ノリで 宝くじ 買いましたけど今日、、、


f0201790_17493635.jpg


  

by ueda_kk | 2012-03-07 15:09 | 携帯より
 五体不満足 24・03・05 月曜日 小雨
先日 大失敗をやらかしました。2m弱のガケから落ちて左手首を骨折です。
捻挫ぐらいだろうと思って 念のため検査して分かりました。

今 ギブスと三角巾で肩から吊り下げています。大袈裟な格好ですが 早く治す為には この方が良いらしいんです。

もうl週間ぐらい経ちますが 怪我をして色んな事が分かったり反省させられたりしています。
1つは やはり油断でしょうね。場所的に落ちる可能性は充分予測できたのに 不注意であった事。

2つ目は 年齢的に筋肉や運動神経が鈍ってきている事。つまずいて転びやすくなっているんですね。
 それを 若い時と同じ様に 勘違いして行動しているんでしょう

3つ目 腕が使えないと言う事は何と不便な事でしょうか。
世の中にはそれでも普通以上に仕事にスポーツに大活躍している人が沢山いるんですから今更ながら ただただ尊敬です。「五体不満足」の著者 乙武さんは偉い。

でも 落ちた場所が比較的 柔らかい地べたで雑草があった事で 手と顔からつっ込んだのにこの程度で済んだんですよ。鉄くずやガラス破片や 竹の切り株などもあったんです。、ちょっと外れたから 良い様なものの、、、、、、、冷や汗もんですよ。

完治するのに3ヶ月ぐらい掛かるそうですが その間はじっくりと深い反省と懺悔と感謝の日々を送りたいと思っています。

 人間 万事 塞翁が馬! 禍福はあざなえる 縄の如し!   日々 是 好日!

by ueda_kk | 2012-03-05 11:49