人気ブログランキング |

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アップル  23・10・30 日曜日 雨

もう一月近く前になりますが アップルの創業者 スティーブン・ジョブズさんが亡くなくなりましたね。彼が亡くなってから分かった事も沢山出て来ました。

たまたまですが 9月中旬の事 孫娘がスマートホンが欲しいと言い出してある電気店に出掛けたんです。孫とその母親である私の娘と3人で、、、、。
もともと孫娘はソフトバンクの携帯は数年前から持っていて取り扱いは私よりプロ級でしたが今度はスマホが欲しいと、、、。電気店では所狭しと新機種のIT機器が並んでいて何がなにやら私には今ひとつですが孫は手馴れた感じであちこちの機器を触っているんです。

そして買ったのがipadというアップル社の「しろもの」。パソコンも欲しい、インターネットもしたい・・・etcで 結果的に買わされたのがipad。  まぁ 携帯はある訳ですから これでも良いんですが果たして9歳の子供に使いこなせるのか、、私も娘も殆ど分からない代物ですよ。、、ところが、、なんとこれがまさに老婆心で見事に使いこなせてるんですよ。ゲームや写真は勿論 ネットで料理のレシピをみて自分で作ったり、折り紙だの買い物だのwikipediaだの、、、

すごいものが軽く薄く何処へでも持ち運べて 子供にも簡単に操れて、、、なんという優れもの、、、。
長生きはするもんだな(笑)とつくづく感心してるときに その創業者が亡くなったんです。

1955年2月24日生まれですから 満56歳 。早過ぎる人生ですが色々聞くと すごい経歴の持ち主のようです。
沢山の伝記や小説も出てるようで彼の本を読みましたが 沢山の名言や感動的スピーチを残しています。やはり只者ではない様ですね。オバマ大統領までが追悼コメントで「世界の偉大なイノベーターであった、世界中の大人から子供までがポケットに入れてインターネットが楽しめるようにした」「世界中の人が彼の創ったデバイスで彼の死を知った事は彼の最大の功績である」と賞賛しています。

Stay Hungry, Stay Foolish !


  私も 孫娘も  感動です、、。

  合掌、、、、礼拝。

by ueda_kk | 2011-10-30 12:20