人気ブログランキング |

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トライ   23・08・10  木曜日 晴れ
最近 英会話の学校に行ってるんですよ。 週一回のペースで1回2時間、、、。
単なる気まぐれ、思い付きから 始めたんです ボケ防止に、、、。

20年ぐらい前に一度 軽くやった事はあるんですけど 殆ど記憶に残って無くて 初級からやり直しです。 

先生はスコットランド生まれの陽気なおじさん。

そして レッスン中は日本語禁止で全てのやり取りがイングリッシュ オンリー、、、、。
何を言ってるのかよく分からない上に いきなり指名して来てアンサーを求めたりするんです。

それで 適当にその辺の知ってる単語を並べてまさにブロークンイングリッシュで回答すると周りに大声で笑われたり びっくりされたり、、、、。恥さらしも良いとこです。たぶん滅茶苦茶の回答なんでしょうね。

かれこれ三ヶ月ぐらいですが 恥を掻くのも笑われるのも慣れっこになりましたが それなりに一生懸命考えて 話したり書いたりしているせいか 少し頭が冴えて来たような気が、、、、、、、、。きっと 乏しいボキャブラで懸命に考える事が クイズやってるみたいで 頭の体操に少しは効果あるんでしょうね、、。

それと 他の若い人たちと ワイワイ やることも きっと刺激になるでしょう。
とにかく ボケ防止には 良いことずくめの有効な イングリッシュ レッスンかもですよ。

旅の恥は掻き捨て、、 聞くは一時の恥 聞かざるは末代の恥、、、六十の手習い、、、

 何事も レッツ トライ! 

by ueda_kk | 2011-08-11 16:40
恩    23・08・07 日曜日 晴れ
f0201790_7433262.jpg

ばんぺいゆ

この 写真 何だか分かりますか 「ばんぺいゆ」と言う みかんですよ 今は10センチ位ですが
大きいのは 30センチ位になります ジャンボみかんです。なかなかジューシーでおいしいですよ 私は大好きです。

数年前、お客様から頂いて 事務所の駐車場の隅に移植したんですけど その後 どうしても花は咲くけど 実が付かなかったんです。きっと植え替えで弱ったんでしょうね。それが 今年は4個も実が付きました まだ食べれませんが
成長が楽しみで 毎朝見に行ってます。
 
咲いた花(実)見て 喜ぶならば 咲かせた根元の恩を知れ、、、、

ありがとう ばんぺいゆ さん 頑張って成熟してよ、、、、。

by ueda_kk | 2011-08-07 07:43 | 携帯より