人気ブログランキング |

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おまじない 23・07・24 日曜日 晴れ
f0201790_8123577.jpg

仕事先で ふと 見かけました。豊作のおまじないですかね。 一応 熊本市内ですが 今でもあるんですよねぇ、、。

きっと 数百年来 続く伝統でしょうね。

でも なんだか ほのぼのでした。

だれか ご存知の方 または100歳以上の方  コメントください、、、。

by ueda_kk | 2011-07-24 08:12 | 携帯より
なでしこジャパン  23・07・23 土曜日 晴れ
なでしこジャパン。感動でしたね。世界中からも惜しみない拍手のようでした。
聞けば プロ所属は5人しかいないアマチュア集団らしいです。レジ打ちのバイトや工場のライン作業で仕事終えてからの夜間練習だとか、、、、。それで世界の舞台で まさに神がかり、奇跡的なプレーの連発で世界チャンプですから、、、、、。

ところで。「なでしこ、優勝すごい!」と言った 蓮舫議員のことがネットで騒がれてましたね。 「あんたに言われたくない」なんて叩かれてました。激励がやぶ蛇になっちゃった。
スポーツ振興費用をごっそり仕分けカットした事や 「一番じゃなきゃダメですか 二番じゃダメですか」云々の発言事件あったので 余計に叩かれて ブログ炎上、、、だとか。

極貧の生活の中で世界一になった「なでしこ」への同情と片や高額の議員歳費やボーナスでセレブな生活ぶり(に見える)蓮舫さん。

以前 ファッション誌に議事堂での写真撮影が掲載されてヒンシュク騒ぎもありましたけど この人 ちょっと勘違いの人のようですね。

「予算カットの仕分け人」ともなれば 1つ間違えば 命を狙われるほどの嫌われ役なんですから、、、元モデルか女優か知りませんが 格好つけてチャラチャラしてる場合じゃないんです。

スニーカーにジーパン、すっぴんメイクの上に自らの歳費も大幅カットして 他人の予算カットを御願いしないと 減らされる側は承知しませんよ、、、、。KYの見本かもです。

それでも 本人は「優勝すごい」と激励のつもりで ネット上に つぶやいただけなんでしょうが、、、、ぼろかすに叩かれて、。本人は真面目に仕事をしただけのつもりでしょうが、、、、、「人徳」がないんでしょうね。

それに比べて「なでしこ」の皆は 予算大幅カットでも 世界一ですよ。(蓮舫の嫌いな世界一デス)。

彼女たちは日本国民に勇気と感動をくれました、、、。立派です「人徳」も有り余るでしょう。

予算カットは「なでしこ軍団」にやってもらいましょう。    

そして蓮舫はレジ打ちのバイトをしばらくやってもらうと、、、、、、 

by ueda_kk | 2011-07-23 19:57
やらせメール  22・07・19 火曜日 曇り
また大騒ぎしてます。九電のやらせメール、、、、。玄海原発の説明会で再稼動賛成意見を多く見せかけるため 例文まで作って 組織的にやらせメールを発信させた、、との事。

実際は反対意見が多かったのに賛成意見が上回る事になって 九電は「ほっとした」のも束の間、、「やらせ」がばれて 上を下への大騒ぎに。

チェルノブイリもスリーマイルも事故を起こして 大変な事になってるのに ウソとごまかしで あちこちに原発を造った結果が今回の惨状ですよ。

一旦 事故が起きたら 放射能汚染で数十年は死の町ですよ。チェルノブイリは25年経った今でも半径30キロ圏内は立ち入り禁止で350キロ離れた場所でも 農業や畜産が全面禁止になっいてる場所があるとか。Wikipediaに詳しく書いてあるけど、、、つまり世界中の誰もが知ってる事ですよ。

福島もこれから 数十年先まで立ち入り禁止圏内や 半永久に農業や畜産が出来ないところが出て来るでしょう。つまり死の町、死の山です。津波や地震とは比べものならないんですよ、被害の次元が違う。

9・11でツインビルじゃなくて原発にジャンボが激突してたら、、、アメリカはいや世界は終わってたでしょう。
でも在り得るんですよ。アルカイダも北朝鮮も地球の転覆を意図する過激なテロリスト連中がいる限り、、、。

やらせメールは 九電自身がその危険を今回 見事に証明しましたね。結局経産省も同じ穴のムジナでしょう。つまり産官グル。    よほどおいしいビジネスなんですね 原発は、、、、。

原発はクリーンで安全なエネルギーなんて 真っ赤なウソですよ。こんなやばい汚染物は無いんです。一度汚れたら半永久、または永遠にアウト。使用済み燃料を捨てるところさえ無いんですよ日本には。危険すぎて、、、、。

いっぺんに原発廃止は無理でしょうから 少しづつ 停止して将来的にゼロにするんですよ。   出来ますよ真にクリーンで安全なエネルギーが 必ず、、それまでは少し省エネで我慢です。

とにかくノーモア ヒロシマ!  ノーモア フクシマ! 

by ueda_kk | 2011-07-19 13:47
ボケ防止  22・07・09 土曜日  晴れ
先日 人間ドックに行って来ました。 去年は8月でしたからやがて一年振りです。

結果は まぁ大したことは無いみたいで 一安心でした。

うれしい結果もありましたよ。視力が良くなってたんです。1.0と1.2で前回よりUPでした。

元々 視力は悪くないんですがUPするのは珍しいでしょ。 あと血糖値(A1C)が大幅改善で正常値まで後一歩、、、いえ殆ど正常でしょう年齢的には、、、。視力と連動してるかもです。やっぱり日頃の努力の成果ですかね。やれば出来る、、?

一泊二日の検査でしたが 数名のご同輩もおられてそれぞれ年齢的に健康に気を使う年頃ですよ。しかし いずれも喫煙者でそれもヘビー、、、。聞けばもう 50年近く吸ってるとか、、、。「高い費用と時間掛けてドックに来て タバコはないでしょう。」と言うと 「分かってるけど 止められない」と お決まりのセリフ。「多分 異常が出て ドクターストップですよ」と脅すと 観念してる様子でしたけど 結果は聞いてませんが、アウトでしょう、、オソラク、、、顔色悪いし、、、。

脳も心臓も肝臓・胃・腸・血管・血液etc  60年、70年 働きどうしで何もガタが来ないわけがないんです。 タバコや酒でさらに虐待(?)して無事で済むわけがない。

でも  分かっちゃいるけど、、、、ですよね。 倒れて入院して初めて気付くパターンです。

でも それではいけないんです。今からでも 遅くない 健康オタクになりましょう。

散歩、ストレッチ、筋トレ、禁酒、禁煙、早寝、早起き、、、、 視力も血糖値も無敵ですよ、、、、たぶん。

あとはボケ防止だけがちょっと不安かな、、、、、。

by ueda_kk | 2011-07-09 09:23
無資格  23・07・06 水曜日 大雨
松本復興相の件 なんと言うか、お粗末な話になりました。

テレビや新聞で見聞きする限り 無神経、KY、傲慢、勘違い、、、、、etc。

三世に渡る議員だそうですが、毛並みもいいし学歴も知能も高いんでしょうに。
この未曾有の国難に 何やってんだか、単に口が滑った、、、のレベルじゃなさそうですが。


もしかして民主政権の転覆を狙ったか、菅さんにとどめを刺すのが目的だったりして、、、。

それとも急に偉くなって 勘違い野郎に変身したのか、、、、

後者でしょうね、、、、、たぶん。

九州人だからとかB型だからとか 言い訳もフルってましたよ。
大臣は勿論 議員としての資格、資質もどうなのかな。

いずれにしろ 菅政権は末期的症状である事を見事に証明しましたね。

その意味では 天晴れ松本ちゃん! やったね。

でも被災者や国民はいい迷惑です。

そして九州男児、中でもB型の人 怒り狂ってます。

by ueda_kk | 2011-07-06 12:34
募金  23・07・03 日曜日 曇り
先週の土曜日に繁華街で ある団体による東北大震災の募金活動に参加したんです。

その時 小学4年生の孫娘も手伝ってくれたんです。誘ったら 「募金活動をやりたい」と付いて来たんです。

それまでも 買い物やレストランに置いてある 募金箱によく自分で小銭を入れていたんです。
報道でかわいそうな人達を見て 自分なりに「助けてあげたい」と感じてたんでしょうね。

暑い日だったんですが 汗だくで 大きな声を出して「募金 御願いします!」と叫びながら

たくさんの人が お札やコインを入れてくれたんですがその度に「ありがとう御座います」とぺこりと頭を下げていました。

「交替しようか」と言っても 「まだ やる」と時間一杯 頑張って、、、、、。

我が孫ながら ちょっと 誇らしげに思えましたね。

きっと 本人にとっても貴重な体験で 何かある種の達成感、充実感を感じた事でしょう。

こんな純粋な子供たちの頑張りと 善意ある沢山の皆さんが 力を合わせて頑張る限りこの国の未来は大丈夫でしょう。

わたしも 何だか さわやかで有意義な 休日を過ごす事が出来た気分でした。

そして募金頂きました皆さん ありがとう御座いました。

by ueda_kk | 2011-07-03 09:24