ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サバイバル  22・11・27 土曜日  晴れ
今年も残りわずか 何だか暗いニュースが多かったようです。
そして今年も自殺件数が約3万人超の予測、、。なかでもいじめによる子供の自殺が目立ったような気が、、

昔は子供の自殺なんか聞いたこと無かった様に思いますけどねぇ、、。
大昔からイジメはあったんですよ、、、。でも先生に見つかったら半端なく殴られた。
そして家に帰れば 親父からまたまた拳骨の嵐をお見舞いされる、、なんて事も、、、。、

もともと人間社会も本能的には弱肉強食・サバイバルが本質ですからイジメはあって当たり前の事でしょう。学校も会社も、大人も子供も、サルの群れも、、、、どこにでもある。

要するに 家庭も学校も甘やかし過ぎかもですよ子供を、、、。いじめる方も付け上がるし される方も免疫が無いから耐えらずすぐ死を選ぶ。勉強より何よりこの甘えの体質をまず教育しないと大人になっても 自殺し兼ねない。
殴っても叩いてもいいから も二度としないように教育しないと、、まずは先生の体罰を解禁して イジメてる奴を見つけたら拳骨の嵐で成敗して撲滅です。つぎにいじめられてウジウジしてる奴にも やっぱり拳骨の嵐で鍛えなおして根性入れ替える、、、。

そして 体罰ぐらいで先生に文句ばかり付けるモンスターペアレントも 問題ですよ。先生に厳しくやってもらうしかイジメは減らないんですから、、、、。

なーんて ちょっと 乱暴な意見でしたか、、、?

by ueda_kk | 2010-11-27 13:43
海援隊 22・11・08 月曜日 曇り
尖閣のビデオ映像 パソコンの動画サイト見ましたよ。これが全世界にネットで流された事に衝撃ですよね。しかも鮮明にくっきりと、、、。国家、少なくとも現政権にとっての最重要機密がいとも簡単に全世界に暴露ですから、、、、。私個人的には痛快ですけど。

大体 こんな大事件を国民に非公開にすること事態 理解不能ですよ。ガラス張りだの透明な政治だの 散々ゴタクを並べていたのはこの前の代表選でしょう菅さん、、、。小沢さん以上に不透明な事 やってるの気付いて無いのかな。

中国に配慮して腫れ物に触るようにビクビクして対応してるのが小学生にも分かってしまって、、、中国は愚か全世界に無能外交を悟られ 今度はロシアに隙を突かれて、、、。

挙句にビデオの流出、、、。犯人は間違いなく海保関係者でしょう。
まさに内憂外患、政権崩壊寸前、末期的症状ですよ。年内一杯持ち応えられるか、、、。厳しいですよ。

何かがおかしい、何か足らない、、、、それはトラブルから逃げてるからですよ。覚悟が足らない。
真実は隠せないんですから さっさとビデオ公開して中国の非を毅然と追及すれば良かったんですよ。それでも尚 相手が開き直るなら全世界が中国を叩くでしょう。

万一 日本が窮地に立たされても 日本国民は誰も菅政権を咎めませんよ。降りかかる火の粉ですから、払うしかないんです。

むしろ日本が毅然と強気で出てれば敵はごり押し出来ない筋書きでしたけどねぇ。中国のブラフに易々と引っ掛ってケンカへたですね、、、、そこが「勝負どころ」だったのに、、、。
手遅れですけど、、、いまさら。

でも まだまだボロが出そうな政権ですよ、、、海保ならぬ海援隊の志士が又 ナニカやってくれそうです、、。、

by ueda_kk | 2010-11-08 18:18