ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

火の粉 22・09・25 土曜日 晴れ
いやぁ、びっくりしましたねぇ。驚きですよ。
日本政府が中国人船長を今朝方 釈放しました。処分保留ですってよ。
大騒ぎされて脅され恫喝され諸々の対抗措置で手も足も出せなくなって
ビビリまくって 無条件降伏ですよ。国家の威信もゼロですね。

もう今後 中国とは屈辱外交しか残されていないでしょう。事あるごとに難癖をつけ脅して来ますよ。この手合いの常套手段ですって。だから脅してくる相手には踏ん張って一歩も引かない根性見せないと、、、。降りかかる火の粉は払う、、ここは毅然とした態度を取るべきでしたね。「命がけで頑張ります」なんて何回も代表選で言ってたのに やっぱり口先だけの「空きカン内閣」かも。

そんな根性無しなら最初から見てみぬ振りして拿捕しなけりゃいいんですよ。
その上 政府の発表は「あくまで 検察の判断です」なんて言ってます。どこの世界にこれだけ国際問題になってる事件を一地方検察が判断するんですか。
小学生にでも見透かされる話をいけしゃあしゃと、、仙谷さん、、、姑息過ぎませんか。

「国益を考えて総合的に判断して超法規的措置をとりました」と言えば まだ通る話でしょうに。
逮捕も釈放も会見も全て二重、三重のミスの連続にしてしまって、深いしこりが残っただけの愚挙、愚行かもです。

過ちて改めざる これ過ちと言う、、、、、、  この政権 反面教師にして 、この際、改めますか、、、、

人の振り見て 我が振り 治せ、、、、ナットク、、、

by ueda_kk | 2010-09-25 09:34
尖閣諸島  22・09・24 金曜日  晴れ
最近尖閣諸島問題で世間が騒々しくなっています。中国が色々 無理難題を言ってるようですが、、、。

詳しい事情は分かりませんが 尖閣諸島は元から日本固有の領土でありしかも排他的経済水域内での領海侵犯の中国漁船を拿捕したもので正当、合法な行為であるとの立場、見解、、、、。しかし中国は正反対の報道でいたずらに反日感情を煽っている。

データーによると中国の漁業人口は800万人、漁獲高は1700万トン(06年)で世界一、日本は約20万人で420万トン、人口比40倍と漁獲高比4倍の格差。その上 中国の漁業管轄権である排他的経済水域の広さは自称330万平方キロ、しかし実効支配は90万平方キロ。日本の450万平方キロの五分の1だそうですよ。

ついでに言えば 国土は960万平方キロで日本の38万キロの25倍、人口は13億余で日本の10倍、、、、そして海の実効支配権は日本の5分のⅠ。東シナ海と日本海の一部だけですからね。しかも韓国や台湾とも近接している。要するに狭い漁場に中国の大量の漁業難民がウヨウヨあふれこぼれて 仕方なく他国の領海まで押し寄せ侵犯している状態ですかね。もう完全に居直りの確信犯、挑戦ですよ。

しかも韓国は年間に5,000人もの中国漁民を領海侵犯で拿捕しているのに殆ど話題にすらならない。日本だけに(特に今回)あらぬ因縁を吹っかけて強請りたかりのヤクザまがいの狼藉ぶりですよ。タイミング的に時の新政権に揺さぶりかけているんではとの見方も、、、要するに舐められている、、、のか。さ~どうする、、菅さん。

不動産業界でも境界の揉め事は大変ですからねぇ。そして日常的に起こります、、、、。
ここは経験豊富な当社にご相談頂ければ 良い知恵でも出してお手伝い致しますけど、、、
但し 手数料は規定通りで、、、、、、ミタイナ、、、。

by ueda_kk | 2010-09-24 14:41
媚薬  22・09・20 月曜日 晴れ
最近 しつこいぐらい 押尾学被告の裁判の話が放送されていませんか、、、。
交際中の女性が火遊び中に急死した事件です。

結局 死亡から3時間ほど後で救急車を呼んだとの事。もし事実なら考えられない話ですけどね。

彼女の様態が急変した時点で 例えパニックでうろたえたとしても、頭が真っ白になったとしても それなら尚更 本能的に助けを呼ぶし、間に合わないと思っても万一を考えてやっぱり呼ぶでしょう。さっきまでぴんぴんしてた訳だから、、、。もしも自己保身のために呼ぶのが遅れたのならワルを通り越してクズでしょ。

この事件、、、男と女の火遊びですから、この際違法な薬や酒は大目に見ましょう(私的には)。
問題は相手が苦しがって死に掛けてるのにすぐに救急車を呼ばなかった行為ですよ。
人口呼吸やマッサージをしたそうですがそれは救急車呼んでからやることでしょう。

その上 彼は薬も彼女が持って来た と面白い言い訳で「死人に口なし」にしている。
もし本当でもさっきまで仲良く遊んでいた彼女のせいにはしないでしょう。原因はともかく死んじゃったんですから、、、、。悲しみや驚きや悔恨の情が全く見えない。裁判に関係なく心情的にはもう有罪ですよ。

確かに彼女にも非はあるかもですよ、、。妻子のいる事は承知の上での火遊びですし、、
まして違法な薬までも知って使っていたんだから、、、多少のリスクは覚悟しないと、、。

結局 彼は家庭も仕事も人格も彼女も全てなくして塀の中へ入る羽目に、、、、控訴するそうですが結果は多分同じ有罪でしょう。

火遊びするならまむしかすっぽんで楽しめば良かったのに、、、
マリファナもMDMAもバイアグラも 「ちょっとなら媚薬」、、、?
でも放置プレイは ご法度ですから、、、、。

by ueda_kk | 2010-09-20 17:29
ギリシャ 22・09・15 水曜日  曇り 雨
代表選 大方の予想通りと言うか 以外と言うか菅さんの勝利でした。
それにしても小沢さん、あの状況で よくあれだけの票が取れましたねぇ。

世論は8対2で反小沢ですよ。菅さんとのハンディから言えば 互角かそれ以上の獲得票に匹敵するんじゃないですか。国会議員は半分は小沢さんに味方したんですから凄い話ですよ。

色んな見方があるんでしょうが 世論イコール正義では必ずしも無いですからね。「衆愚政治」の言葉もあるし、、、民主政治の蔑称で多数の愚民による政治の意、古代ギリシャの民主政治の堕落形態を指すらしいですよ。折りしも今、経済破綻で騒がしいギリシャ。何だか因縁めいてませんか。そういえば「真理は常に少数意見にある」と言う言葉もあったような、、、。

ねじれ国会、挙党体制、財政破綻、円高、中国・北朝鮮問題、普天間、、、、、トラブルのオンパレードですけど、、。
八方まるく治めるなんて土台無理ですから 腹据えて半ば強引に決着することも場合によってはアリでしょう。クリーンやオープンじゃぁ国内は愚か外国とも渡り合えないでしょ菅さん。

民主党の政権運営は ここからが正念場ですね。
世評を気にし過ぎるようでは この荒波はとても乗り切れないかもです。

 強引愚 マイウェイ、、、、、、、ナンチャッテ!


丸くとも ひとかどあれや 人ごころ
    あまり まろきは 転びやすきて、、、坂本龍馬  
        
                 各々方 乱世ですぞ!    
  

by ueda_kk | 2010-09-15 11:42
リピーター  22・09・12 日曜日  晴れ
先日 人間ドックに行って来ました。初めての本格健康診断です。
それまでは簡単な健康診断は定期的に受けていて 特段の異常も
自覚症状も無かったんですが、、、、。

一泊二日の徹底的な検査ですよ。何が出てもおかしくない年齢ですからねぇ。
少し心配でしたけど、、、、結果はまずまずでたいした問題無しでした。

それにしても医学の進歩はすさましい、、、。大概の病気はこれで発見され治療され予防される。
平均寿命が延びる筈ですよ。

ところでこの人間ドック 思ったよりサービス良くていい感じでしたね。
泊まる部屋も小奇麗で食事もまずまず、、、、担当の看護婦さん達も
親切丁寧で これが病院で無ければちょっとした小旅行気分(?)で一服出来るんですが。

病院と言う暗いイメージを出来るだけ消して 楽しく検査を受けれるよう
設備も環境も配慮している、、、そんな感じですかね。要するにリピーターの確保ですよ、、。。
中々 商売上手ですよ、、、敵は。
私もリピーターになろうかと思っています。その内 ポイントカードもらえるかも、、、、。

これからはネオン街を控えて人間ドック通いです(笑)。
目指せ寿命120歳、、、、!

by ueda_kk | 2010-09-12 08:30
剛腕  22・09・8 水曜日 曇り
いよいよ代表選も中盤で 益々 盛り上がってますねぇ。
かなり拮抗しているようで 本人や側近はハラハラ、ドキドキもんでしょう。
お互いのけなし合い、口(攻)撃も熾烈で、あとで挙党体制なんてもうムリでしょう。
どちらが勝っても来春までの寿命ですかね。

票読みも専門家を入れての予測合戦ですが誰も明言出来ない様です。
私的には この辺で小沢さんの線(選)もアリかなと思いますね。
あのふてぶてしさや傲慢さ態度のデカさ、、、近年に無い逸材かもデス。

政治も経済も国際情勢も混沌として困難な事態に直面しているんだから
海外にもにらみの効くリーダーが必要かもですよ。
仲良しクラブのお友達内閣で乗り切れる状況ではないようですから、、、。

コワモテ、剛腕、傲慢、ダーティー、、、ヤケクソで小沢総理万歳!!、、、、。

by ueda_kk | 2010-09-08 12:54