人気ブログランキング |

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小沢一郎 22・08・28  土曜日 猛暑
いよいよ 民主党代表選 小沢さんが出てきましたねぇ。大方の予想を裏切って、、、。
と言うか「想定の範囲内」と言うか、、。

小沢一郎 これほど一般国民の評判の悪い政治家も珍しい、、。何故でしょう。
政治資金問題や献金問題でのゴタゴタも剛腕、強引の政治手法も悪相(ゴメン)も色々あってマスコミや政敵も囃し立てるから余計に 悪のイメージが出来上がったのか。

でも何より本人自身が ちっとも悪びれてない、修正しようとか大衆やマスコミに媚びるとか顔整形しようとか(失礼)の様子が全く見えない。意に介してないのか、、。いや、気付いていない筈はないのに、、、。
普通なら尋常ならない世間の冷たい仕打ちにめげて ノイロかウツか自殺ものでしょう。

徹底した原理主義者だとも言われていますが強い信念の持ち主かも、、、。彼に味方する議員も少なくないのも事実のようです。はたして実像はどんなんでしょうねぇ。

そして この逆風の中 出馬すること事態 常人には出来ない精神力かもですよ。
人気取りやマスコミ受けばかりして朝礼暮改の政治家ばかりの中で 逆にわざと嫌われるような態度を取り続けているようさえ見える小沢さん。

行き詰っている政界に風穴を開けれるのはこの男かもですよ。良くも悪くもブレない。
敵に回したら怖い相手でしょう。今の菅首相や閣僚で太刀打ちできる人は居ないでしょうね。

「乱世の小沢」本領発揮なるか、、、。面白くなりそう(他人事じゃないけど、、他人事デス)。

by ueda_kk | 2010-08-28 10:48
トイレの神様 Ⅰ 22・08・17 火曜日  猛暑
この前 孫娘と大分の中津江村にキャンプに行った時のお話です。川の水が冷たくて山女や はやが釣れるし泳げるし夜は布団無しでは寒いぐらい涼しい場所でキャンプ場としては最高だったんですが、、、、。

空手道場のキャンプでしたから総勢60名ぐらいの団体で 子供と父兄の男女に分かれて雑魚寝ですよ。興奮して子供たちは中々寝ないんです。こっちも多少飲んでるし、何回かトイレに行くんですが ちびっ子たちですから まあトイレの汚れ様が酷いんですよ。床も便器もスリッパまでビショビショ、、、、。

仕方なくトイレットペーパーで綺麗に拭き掃除して 数時間後に行くとまたまた 大惨状。
「汚すな!」と怒鳴っても 知らん振りで騒いでる、、、。結局 朝方までの用便で3~4回はトイレ掃除ですよ。

男子も座って用便したら汚れにくいんですけど、、もし汚したらきれいに掃除する、、、日頃からの躾ですね。
と、偉そうに母親たちに話したら「すみませーん」と恐縮されてましたが、、、。

ところで最近「トイレの神様」の歌が流行ってるらしい。若い女性が歌ってるようです。面白いですね、、、。
私は以前からトイレの神様「烏枢沙摩明王」としてトイレに祀っていますけどね。
いいこと有りそうだから、、、、。きれいだと気分がいいんですよ。

いつもトイレはピカピカにする、、お母さん この教育は是非やるべきかもですよ。賢い良い子に育ちますよ、、、きっと、、たぶん、。

このお話の続きは、また今度、、、、今からトイレ掃除やりますから、、、、。

by ueda_kk | 2010-08-17 19:03
お盆   22.08.15 日曜日   晴れ  
お盆であり 終戦記念日である15日。日曜日とも重なり
ゆっくりの休日です。
墓参りも先祖供養も済ませ テレビ録画の戦争ドラマ見てたんですが 戦後65年も過ぎているんですね。

「日本は豊かになったけど 幸せかどうかはわからない」
「経済や物は豊かでも 心は貧乏」、、、、、、そんな批判や反省のセリフが一杯出ていました
、、、「貧幸」=貧しくてもても幸せなこと、が大切じゃないかとも、、便利さや豊かさを求め過ぎて不幸になってるんではないかと、、。

何はともあれ 戦後65年間 とりあえず平和で安全であることを 何より感謝しないといけませんよね。
それを当り前と思い込んでる。いわゆる平和ボケ?。
戦争も危険も災害もすぐ隣に存在する。

今も地球上の至る所で 戦争やテロや地震や風水害、飢饉、熱波、寒波、ウイルス、etcで危険が一杯です。

そういえば近頃 世の中 何だか きな臭くなって来ているようです。そろそろ何かが起きる頃かもですよ。

盆休みにテレビの見過ぎで 毒されましたかね、、、、、、。
「治にいて 乱を忘れず」、、、大事かもです。

by ueda_kk | 2010-08-15 17:46