ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

期待    21・8・31 月曜日  晴れ
出ましたね、選挙の結果が、、。 やはり民主党の圧勝、、と言うか自民党のボロ負けでしたね。
予想されていた事とは言え一寸と「異常」に近い結果でしょう。一種の群集心理か催眠商法か雪崩現象か、、、そこまで国民の投票が極端に偏る理由が何だったんでしょうか。確かに自民政権に嫌気が差し愛想付かされた事が大きな原因だとは思われますが余りにも極端でしょう。自民政権のこれまでの実績もこれからの政策を見ても これ程の大差を付けて政権交代する必要があったんでしょうかね。
子育て支援、高速道路無料化、年金、医療、介護、雇用、少子化、、、全て改善して バラ色の国民生活にします、、、。かって 北朝鮮が在日朝鮮人を連れ戻す時の「地上の楽園」の歌い文句でしたよ、まるで。そして皆騙されたんです。、、今回の選挙も何だかミエミエなんですけどね。  閉塞感から来る過度の期待で 逆に暴動が起きなければ良いんですが、、、。これから半年が勝負です。、、、気を付けよう 甘い言葉とマニフェスト、、、、。

by ueda_kk | 2009-08-31 17:35
スター  21・8・30  日曜日 晴れ曇り
今日は総選挙、今から投票へ行って来ます。 何かが大きく変わる予感の選挙です。いい方向か悪い方向か、、、「人間万事 塞翁が馬」と言う故事もありますから 結果的にいい方向になるでしょうよ、きっと。
ところで最近は スターの不幸が多い様ですね。マイケル・ジャクソン、大原麗子、山城新伍、、、生前輝いていた人たちだけに 晩年はいろいろ暗い事が続いていた様です。
「光強ければ 影も濃し」、、、これも宇宙の真理ですかね。栄枯衰勢は無常の世の習い、、、とは言え
同じ人間、地球人(?)として 一抹の寂しさがあります。
やはり 「万事 中庸を行く、無事これ名馬」でしょうか。 幸い 私は清く正しく美しく がモットーですから、、、長寿の相でしょう、たぶん。
、、、、さて、中庸の人生を目指して 清き一票を入れに 行って来ます。

by ueda_kk | 2009-08-30 12:35
子守   21・8.23  晴れ
今日は 朝から小学二年生の孫娘と子守を兼ねて遊びに行く事にしたんです。子守と言っても 最近の子供はマセていますから 油断するとこっちが遊ばれている事が多いんです。この前生まれてきたばかりだと 思ってたのに すっかり生意気になっています。それでも「孫は目に入れても痛くない」と言ううぐらい 可愛いもんですね。夏休みのせいか 孫連れと思えるカップルや3人連れが多いようでしたよ。
この子供たちが 大人になる頃どんな世の中になってるんでしょうかね、、、。
  とにもかくにも 暫し浮世の憂さを忘れる 楽しいのどかな一日を孫ピーに過ごさせてもらいました。
試しに 「目に入れてみた」らちょっと痛かったです。、、、、、、又 遊んでね~。

by ueda_kk | 2009-08-23 17:58
水戸黄門  21・08・21  晴れ
水戸黄門でおなじみの女優の由美かおる は昭和25年生まれだそうですから今年59歳です。でもスリーサイズが15歳の時と同じだそうですから化け物(失礼)ですよ。入浴シーンは今でも見せ所ですから、普通の59歳の婆ちゃんの入浴シーンなんか公害ですよね、、。それも偶然、たまたまそうなってるんじゃなくて日頃の生活から節制努力して来た結果でしょうね。人間は本来は120歳までは生きれる生物と言う話はまんざらでもないようですよ。それが暴飲暴食、酒、タバコ、運動不足、、、寿命が削られて行くんですね たぶん。飽食の時代、中流意識、平和ボケ、、、、本当は幸福な世の中なのかも知れないのに 格差社会だ弱者切捨てだ不公平だ、政治が悪い、、、と不満が多い様ですね。確かに生まれながらに 弱者と呼ばれる一部の人はいると思われますが それを除いた大部分の人は長年こつこつと真面目に節制努力したかどうかで 格差が出たんじゃないかなと思うんですけど、、、。いわゆる怠け者と働き者、酒、タバコ暴飲暴食した人と節制した人。格差が出て当り前ですね。蟻とキリギリスです。失敗も成功も全て自己責任。デブでメタボで病気してもお国が面倒見る、遊び過ぎて生活出来ない人も面倒見る、、、これは逆格差かもですよ。ここは 水戸黄門とかげろうお銀に世直しを御願いしましょう。、、、、皆さん 今からでも遅くない 由美かおるを見習って節制努力致しましょう、、、、、やはり チョット 手遅れですかね。

by ueda_kk | 2009-08-21 13:51
キャンプ   21・08・16  晴れ
f0201790_12265190.jpg

盆休みに 避暑を兼ねて大分の上津江村へキャンプしに行きました。川原川と言う渓流沿いで とにかく涼しかったですね。冷たい澄んだ川の水と深い森に囲まれているせいか夜は寒くて何度も起きてしまいました。夏の札幌みたいでしたね。河原での自炊で焼き肉や味噌汁、なかでも渓流で釣った ます をその場で塩焼きして、、最高でしたね。帰りは露天風呂の温泉にゆっくり浸かって、、、、写真は釣り上げた獲物を得意満面でのナイスショット(?)を公開してみました。楽しそうでしょう。童心に返ったひと時で まさに命の洗濯が出来ましたよ。、、、、、川で洗濯、、桃から生まれた桃太郎、、、明日からまた 鬼退治(?)です。

by ueda_kk | 2009-08-16 12:26 | 携帯より
のり ピー     21.08.11 曇り
やっちゃいましたねー。 のりピー、、、。 覚せい剤で逮捕、、、、。世間は大騒ぎですが、、、。余りにもイメージが違うと言うか、かけ離れたキャラクターと言うか 違法は違法ですからショッキングな事件なんでしょうね。
のりピーよお前もか、と言う事で 困ったのは 彼女の事務所やスポンサー、レコード会社、、、大変でしょうね。でも 一番の被害者は 子供でしょう。いきなりパパとママが連れて行かれて 会う事も出来ない状態。10歳で小学校4年生ぐらいですから、彼女がパニックになったみたいに報道されてますが パニックになってるのは子供のほうでしょうよ。
バレたら大変とは思ってたんでしょうが そんな危険を冒しても 使用したいモノなんでしょうね。快楽か幻覚なのか解りませんが 破滅しても良い、子供も人生も仕事も棄てて良い、、、ハイになりたい、、と思ったのかどうか。それとも どうせバレっこないとタカを括ったのか、、、。 あるいはもう 芸能界では常識みたいに蔓延していて、むしろバレたのが運が悪かったんだと、、、、そんな感じもありますね、、。
いずれにしても それだけの魔力のある魅力的なモノである事を のりピーは世間の人にしっかり PRしちゃいましたね。これ以上 覚せい剤の需要が増えて売り上げ増になったら そっちの責任も取らないと、、、。
それとも どうせ取り締まれないならいっそ 公認にしますか。酒、タバコと同じく専売品で消費税あり、、、。やりすぎて有害なのはどれも一緒ですから、全て自己責任、ただし運転中は使用禁止、ハイテンションで飛ばしたら危ないから、、、。
検問では尿検査。、、、やっぱり公認は無理っぽいですかね。 因みに私は一日中 ハイですけど、、、。

by ueda_kk | 2009-08-11 11:17
リーダー   21.08.06  晴れ
北朝鮮にアメリカのクリントン元大統領が訪朝して 拉致(?)されていた二人の女性記者を無事連れて帰りましたね。久々に明るいニュースで さすがにアメリカは役者が豊富で懐の深い国だなと感じましたね。
国家が国民を大事にしている何よりのアピールと、国民が国家を信頼できる国だと感じれるパフォーマンスを鮮やかに世界中に見せ付けましたよ。水面下や裏側では諸々の駆け引きや やり取りがなされたんでしょうが 結果が大事であり人命が大事ですから、、、。 日本でも拉致問題が中々進展せず 家族や関係者は悔しい思いでこのニュースを見守っていたでしょうね。国民性の違いでしょうか国民も政府もアメリカほど問題に上がらない様に思えますが 私の気のせいでしょうか、、、。本来なら戦争になってもおかしくないぐらいの事件の筈ですが、、、。少なくともアメリカにはその気迫も行動力も国民の関心もあったと思います。
小泉元首相も自ら 乗り込んで3家族6人か7人連れ帰りましたね。拍手喝采でしたが 心無い一部の人々は裏取引の存在やマツタケのお土産の話題などどうでもいい事ことをあげつらいました。国家同士のやり取りであり、まして相手はならず者国家ですから綺麗ごとで片付く筈もないでしょうし 人命のためなら何でもありでしょう。相手と直接会って対話する、アクションを起こす事が何より重要だと思いますよ。
麻生さんも人気挽回を狙うなら 直接北朝鮮へ乗り込んで 一人でも連れ帰って来たら、、いや例え失敗しても その行動だけでも国民のポイントは抜群に上がったでしょうに。それが真のリーダーでしょう。
鳩山さんも期待出来そうにありませんがね。この際 大相撲のように外国から 強いリーダーをスカウトしてきて総理をやってもらいますか。 
我が社も  「アゴより実行」を 社是にしようかな、、、一応 リーダーですから、、、。

by ueda_kk | 2009-08-06 18:17
草食系男子  21・08・02  晴れ
やっと 晴れ間が見える天気になりましたね。でも まだ梅雨開け宣言ではないようです。暦では7日が立秋となっていますから もしかすると宣言なしで秋になるかもですよ。おかしな気候であるようです、、、、。
今朝の朝刊に「草食系男子、、、、」の事で ある大学の先生二人が 争論 を書いてましたね。「男らしさに縛られず、恋愛にもガツガツせず、傷つけたり傷つけられたりが苦手なマインドを持つ心やさしい男性」の事とか、、、「戦後60年間日本は戦争もなく平和で兵士の必要もなくハンターになる圧力が減ったからでは、、、」とも、言ってました。
「安定志向強く、リスク回避型、、」、「主夫(家事担当)志望が増殖」、親に依存する「パラサイト・シングル」などなど、、、。記事全体としては 肯定的 友好的な論評のようでしたが、、。、
要するに「事無かれ主義」、「平和ボケ」、「無気力の甘えん坊」、、、など以前から言われている事の別称ではないですかね。ま、何となく草食が病気しにくい事は有るでしょうね。
私も 平和大歓迎、優しさ結構と思いますがホントに世の中 平和なんでしょうかね。 ホントに競争もなくハンターも要らない世の中ですかね。
国内も凶悪な事件が頻発していますし、他国に何時 ミサイルが打ち込まれてもおかしくない状況に有る事や 食糧、資源、通貨など経済的にも諸外国に権益を奪い取られ兼ねない危機が今 そこに有るのも疑いようのない真実のようですが、、、降りかかる火の粉は払わなければ、、、、でしょう。
最善を希望して 最悪を予期せよ、、、、。心構えだけは 草食系も肉食系も 関係なく必要かもです、、、。
因みに 私はどちらかと言えば 肉食が好きですが最近は特に草食になってますよ(草食系ライオン、、。)
でも以前からハンターでも好戦的でもなく 心優しい平和主義者です、念のため。 単に血糖値が気になって医者から言われて 食事制限中なんです。、、、ドクターストップ アワレちゃん、、、。

by ueda_kk | 2009-08-02 11:59