人気ブログランキング |

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
異常行動  27・03.10(火) 晴れ 小雪舞う
いま世の中は健康ブーム、健康法が大流行ですね。

体操に筋トレ、散歩だヨガだ太極拳に、、、、黒酢、グルコサミン、セサミン、肝油、ビタミンA,B,C,D、、、、、もう切りが無いんです(笑)

逆に言えばそれだけ不健康な人が多い、または病気しやすい環境にあるという事ですかね。

でも やっぱり一番重要で大切なのは日々規則正しい生活習慣を心掛ける事に尽きるんじゃないでしょうかね?

簡単そうでこれ中々難しい、、、つまり生活環境を快適に維持する、それも継続的、恒常的に、、。

世の中 酒、たばこ、ドラッグ、騒音、放射能、PM2.5、、、等々 誘惑や環境を乱して健康害するものばかりです。ストレスも不眠も多いのはダメでしょう。

最近の残虐な事件の多さは この環境の劣悪さと関係してるんじゃないですかね。
人間的な情愛が欠落して精神的に病んでる人が多過ぎでしょう?

一説によると 携帯やテレビなどの電磁波が人間の脳に悪影響を及ぼして狂った異常行動を引き起こす場合があるみたいな話も、、、、

そうすると文明の発達と人類の健康や幸福とは必ずしも正比例しないのかもですよ、、、、。

少なくとも原始時代の方が異常者は少なかったのでは? マンモスとの戦いに明け暮れて(笑)

by ueda_kk | 2015-03-10 14:43
<< ラッスン ゴレライ  27・0...  シリア   27.02.09... >>