人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界平和  27.02.02 月曜日  晴れ
新年から おぞましい事件が起きています。

イスラム国と名乗る テロ集団による 日本人の人質事件です。
脅迫、身代金、人質交換、、、、、そして殺害。

何の躊躇もなく 無抵抗のしかも罪のない人を惨殺しています。
しかもわざわざ 一部始終を録画映像してネットで世界中に犯行を宣言しています。
とても人間の所業ではありません(画像を見てしまいました)

世界中を敵に回したイスラム国に対して怨恨、憎悪の復讐が始まるかもしれません。
そして 又テロが続発し報復の連鎖が果てしなく続く、、、。

もともとはキリスト教とイスラム教の諍いでしょう。何千年も昔からの、、、

その間 科学や医学は著しく進歩し発達し 今や不死の薬さえ可能となりそうな時代になっているのに
人間の憎しみや恨み怒り悲しみなどの悪感情は原始時代のまま。進化ゼロ。いや酷くなっているんでは、、、、

それらをきれいに取り去る科学や医学は無いんでしょうかこの地球には。何もなす術は無いんでしょうかね

この文明の時代に、、、原始時代と同じ争いを繰り返す、、、。

争いのない平和で安全で穏やかになれる特効薬、、、賢い人間に出来ないはずがない。

人間の地球の未来を信じましょう。   でも酷い出来事です。 今は ご冥福を祈るだけです。

by ueda_kk | 2015-02-02 18:26
<<  シリア   27.02.09...  寒梅  27.01.24  ... >>