人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
一休  27.01,03  土曜日  晴れ
このブログを覗いて戴いてる 皆さんにだけ(笑) 新年のご挨拶とご多幸をお祈りし
私の 新たなつつましい抱負を、、、ちょっとだけ、、、。

新年早々 寒かったですよねぇ  全国的な寒波だそうでこれも異常気象の影響?

うちの孫娘(中一)は神社の巫女さんとして朝の6時から出かけて元旦からご奉仕(無報酬)してましたよ。
巫女さんの恰好ではこの寒波は大変でしょう。しかも3日間も。自分から希望して申し込んでるんです。
もともと 神社、仏閣に妙に興味があるみたいであちこちに行っては資料を集めてる変わった少女です。でも心配で 初詣で兼ねて 様子見に行きましたよ。家族も皆。

初詣客に元気に対応してましたね。我が孫娘ながら 立派に成長しているようです。
その孫巫女さんから破魔矢を買って おみくじを引きました。

大吉と出ましたよ、、、 めでたし めでたし、、、、、(笑)。

正月は 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし、(一休)

今年も あわてない あわてない、、一休み、、一休み。

by ueda_kk | 2015-01-03 11:05
<<  寒梅  27.01.24  ... 粘り  26.12.29  月... >>