人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
団塊の世代  25・05・28  火曜日 小雨
       世界遺産 相倉合掌造り集落  富山県
   
団塊の世代  25・05・28  火曜日 小雨_f0201790_13552063.jpg

          
先日の金土日の3日間 友達4人と石川、富山、岐阜と物見遊山の旅をして来ました。
能登温泉、平湯温泉、奥飛騨、飛騨高山、五箇山相倉の合掌造り集落。まだ雪の残る北陸でしたが空気が澄んで水も温泉も料理も格別でしたね。

もう45年以上も前の会社の同僚であり 社会人のサッカー部のメンバーでもあったんです。
何らかの理由を付けて2~3年に一度は会うことが多いんです。北海道や和歌山、熊本、長崎、鹿児島、大阪、三重、金沢、、、、10人以上集まる時もあります。

今回は そのメンバーの一人が手術して無事生還(?)したお祝い&お見舞い と言うことで本人の希望もあり 少なめに集まることにして金沢から1台の車で観光地巡り、温泉めぐりを兼ねたんです。

それにしても 気の置けない友達はいいもんですね。     おい、お前で呼び合って言いたい放題、、。初めて出会ってからもう半世紀近く経っているのについこの前の事の様な錯覚さえ感じますよ。でも話題は健康や持病の話ばかりでやはり老人会です(笑)

年齢から言えばまさに団塊の世代 会社務めも終わり子育ても一段落、、、。少し時間の余裕が出来る年代です。あの青春時代を思い出して その時のメンバーで集い旅をし酒を酌み交わす、、、。風景もご馳走も温泉も、、旅情豊かな命の洗濯でリフレッシュできた旅でした。
旧友との再会に乾杯、健康に万歳です。次回は沖縄か萩で会おうと約束しました、、、。

また会うと 思う心を標にて 道なき世にも 出ずる旅かな  龍馬
   
              

by ueda_kk | 2013-05-28 14:35
<< ナチス  25.08・06...   くまもん  25・5・04... >>