人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
尖閣諸島問題   24・09・14 金曜日 晴れ
尖閣、竹島、北方四島、、次々に出て来ますね トラブルが。
日本政府は外交的にだの大局に立ってだの おろおろしながら腫れ物に触る感じで対応していますが、、、。

領土問題は暴力団の縄張り争いみたいなもんですから 綺麗ごとで片付くわけが無いんです。
その覚悟も認識も無いのに 国民向けに国有化だのなんだのパフォーマンスだけやってるように見えますが、、

竹島などは韓国に実行支配されたまま60年以上 ほったらかしにしておいて大統領が上陸してから慌てて 日本固有の領土だ なんて騒いでるんです。 

自分の政権の時にややこしい問題を抱え込みたくないから つい後回し、先送りにして来たんでしょ。
60年以上前の事だし知ってる人は殆どこの世に居ない。生まれた時からとっくに韓国の物。今頃騒ぐのはなんだと言うのが韓国人の本音、理屈、、、、。

尖閣も同じで 早く実効支配して置かないからこんな事になる、、、。日本の態度に責任ありですよ。
 
ここは キューバ紛争の時のケネディ大統領の様に戦争覚悟で海上封鎖して断固たる態度を見せるしかないでしょうね。韓国も中国も日本が強い態度に出ないと見てなめきってますから、日本の態度にびっくりするでしょうね。

とは言え もし戦争にでもなれば無事では済まないけど 皆 今の素晴らしい生活を破壊されたくない。それは相手国も同じ立場だし同じ思いですよ。

円満解決なんて絶対に無理、トラブル必至の事案ですよ。これは、強気に出たほうが勝ちです。

大博打ですけどやるしかないんです。領海内での行動なら充分勝機アリでしょう。

外交交渉などは その後ですよ。

今の政治家にこんな芸当が 出来るかは疑問ですけど、、、。
ケネディは 偉大でしたね。

それが無理なら 熨斗つけて差し上げるしかないですね。

代わりに きれいなチャイナ娘やK・ポップのオネーチャン、戴ければ、、、
物々交換でもいいかも 個人的には、、、。

by ueda_kk | 2012-09-14 17:36
<< 東北旅行  24・11・13 ...  涼    24・7・29  ... >>