人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
小沢一郎 22・08・28  土曜日 猛暑
いよいよ 民主党代表選 小沢さんが出てきましたねぇ。大方の予想を裏切って、、、。
と言うか「想定の範囲内」と言うか、、。

小沢一郎 これほど一般国民の評判の悪い政治家も珍しい、、。何故でしょう。
政治資金問題や献金問題でのゴタゴタも剛腕、強引の政治手法も悪相(ゴメン)も色々あってマスコミや政敵も囃し立てるから余計に 悪のイメージが出来上がったのか。

でも何より本人自身が ちっとも悪びれてない、修正しようとか大衆やマスコミに媚びるとか顔整形しようとか(失礼)の様子が全く見えない。意に介してないのか、、。いや、気付いていない筈はないのに、、、。
普通なら尋常ならない世間の冷たい仕打ちにめげて ノイロかウツか自殺ものでしょう。

徹底した原理主義者だとも言われていますが強い信念の持ち主かも、、、。彼に味方する議員も少なくないのも事実のようです。はたして実像はどんなんでしょうねぇ。

そして この逆風の中 出馬すること事態 常人には出来ない精神力かもですよ。
人気取りやマスコミ受けばかりして朝礼暮改の政治家ばかりの中で 逆にわざと嫌われるような態度を取り続けているようさえ見える小沢さん。

行き詰っている政界に風穴を開けれるのはこの男かもですよ。良くも悪くもブレない。
敵に回したら怖い相手でしょう。今の菅首相や閣僚で太刀打ちできる人は居ないでしょうね。

「乱世の小沢」本領発揮なるか、、、。面白くなりそう(他人事じゃないけど、、他人事デス)。

by ueda_kk | 2010-08-28 10:48
<< 剛腕  22・09・8 水曜日 曇り トイレの神様 Ⅰ 22・08・... >>