人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
謝 謝  22・07・07 水曜日 晴れ
先週 4日間ほど 北海道へ行ってきました。梅雨真っ盛りの熊本から北端の地へ
出掛けるときは 大雨で飛行機も飛ぶかなと言う状況でしたが 千歳はそれこそ日本晴れ
快晴でしたね。富良野から定山渓、層雲峡、大雪山、小樽、支笏湖、札幌市内と天気は良いし温泉も空気もナイスでしたけど、驚いたことがありました。
それはどこへ行っても 中国人だらけ。団体もいるんでしょうがカップルやグループも多いようでしたね。カメラで撮ってあげたり片言で話したりと国際交流にも貢献(?)してきましたけど、、、。公園もレストランも温泉もホテルのエレベーターも、、、、まるでチャイナタウン
日本は中国の属国になったのか、占領されたか、、、。
追いつかれ追い越されてるのが実感ですよ。
国土も資源も兵力も人口も桁違いですからね。そして遂に経済も抜かれた。
やはり政治が三流なんですかね日本は、、、上昇の気配さえない。
国民もサッカーなんぞに浮かれてる場合じゃーないかも。
うかうかしてると 台湾のように中国の一部になるのも時間の問題かもですよ。
毎朝 太極拳でもして 気合をいれましょうかね。

、、、謝謝、再見、、我愛你、、、!

by ueda_kk | 2010-07-07 08:44
<< 敗因  22・07・12 月曜... 商談  22・06・5 土曜日... >>