人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
ご利益  22・04・16 金曜日  曇り
私の住まいの近くに小さな神社があるんですが、そこを 毎朝 箒で掃いてる おじさんがいます。

いつもは早朝だし散歩中ですので 短く挨拶して過ぎるんですが たまたま先日、話しかける機会があったんです。

おじさんは 「10年ほど前に癌にかかり余命半年か一年と言われたんだけど こうして毎朝掃除をしてると身体の調子がいいし 今日まで元気に生きている」と言うんです。

確かに見た目は顔色もいいし元気そうだし、、、、、まさか 末期がんの重病を宣告された人が 朝早くから毎日 神社の掃除をやっているとは誰も思いませんよね。

「検査には行ってるけど 今のところ再発の兆候は無い」とも、、、、、。
ほんの4~5分の会話でしたけど闘病中の10年間の事や自分の商売の事など ほんとは濃密な中身の話を 明るく笑いながら話されるのには こちらがちょっと驚きましたね。

ありえない、それは奇跡ですよ と言うと おじさんはうれしそうに また笑いました。

この 屈託の無い明るさと あまりくよくよせず前向きに生きる姿勢が病魔を追い払ったんでしょうね。
そして何より氏神様の境内を毎朝せっせと掃除してきれいにしてきた事でご褒美に神様がパワーを授けたんでしょう きっと。

何だかおとぎ話のようですが どうやら奇跡が起きたことは真実のようです。

これも ご利益?、、、、、、、、。

私まで 朝からとてもうれしくハッピーな気分になってしまいました。

あしたから 箒をもって境内の掃除をしようかな、、、、、 
レ、レ、レ、のレ~、、、、おじさん。

by ueda_kk | 2010-04-16 19:27
<< 大和魂  22・04・22 木...  李(スモモ)  22・4・2... >>