人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
朝青龍 22・2・09 火曜日 雨
朝青龍 やめちゃいましたねぇ。 辞めさせられた、、、、、がホントのところでしょうか。
伝統やら品格やら散々言われて叩かれてそれでも強かった、、、。相撲人気を支え興業的にも貢献したのに最後は暴力事件で追われるように辞めさせられた、、、。私的には辞めたのは仕方ない、、、とも思いますが、ちょっと考えさせられる所もあるように思いますね。確かに粗暴でマナーに欠ける言動が目立ち過ぎでしたがさらに相撲が強過ぎたから余計に反感や批判が増幅された様な所もあるんじゃないかな。
本人は意外と素直で純粋なんだけど よってたかって必要以上に叩かれて逆切れした感じ、、、、。出る杭は打たれる、、、的なやつですかね、、、。異国の地から無知な少年が単身日本にやって来て横綱にまでなったんですから、、、寂しさや辛さは半端では無かった筈、、、、、。相当なストレスもプレッシャーもあったでしょう。たまには酒飲んで暴れたり騒いだりもしたくもなるでしょう、、。
だいたい国技だの伝統だの品格だの抽象的なゴタクを言うんなら外国人を入門させる事が土台から間違いでしょうよ。歴史も文化も伝統も習慣も全く違うんですから、、、、、。彼には到底理解不能であり外国人イジメぐらいにしか映らなかったかもですよ。所詮、格闘技、営利目的の興業、強ければいいだろう、、、、、と。
もともとから問題児を甘やかして横綱にした協会の責任も重大でしょう。
それにしても日本人弱すぎですよ、、、。オリンピック種目にでもなって世界大会にしたら出場国にも選ばれないでしょう。白鳳や朝青龍が居なかったら大相撲は存在してないでしょう。
ここらで相撲協会も古過ぎる頭とぬるま湯の体質を改めないと 未来は無いかもです。
黒船来襲、攘夷か開国か、、、いまさら鎖国でもないでしょうから、、 いっそ金髪の女性力士も認めましょうよ?、、、、、、、、、、、、、、、、、、アマゾネス横綱、、、、、、必見でしょう。

by ueda_kk | 2010-02-09 17:01
<< 浮世 22・02・17  水曜... 坂本龍馬 22・1・30 土曜... >>