人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
ジャンバルジャン 21・10・17 土曜日 晴れ
私の仕事は不動産業です。不動産の売買、仲介、賃貸業などです。アパートやマンション、テナントもあり、賃貸収入も生業としている一応プロの不動産屋です、、タブン、、、、、、。ところが この前 大チョンボをやらかしましたよ。あるアパートの部屋を「借りたい」と申し込みがあったので 面接する事にして事務所で話を聞くと 初老の独身男、無職、その上 足が悪い、、、だけど障害年金で収入はあるのを確認して 契約したんです。半月後に年金が振り込まれるのでお金はその時に払う約束で入居は今日からOKと、、、。このアパートは年金の人も多く家賃の遅れは皆無に近いんです。ところが 約束の日になったら この男 なんとドロンです、、、、、、、隣人もだまして、、、、、。本来なら契約と同時に金を受領してから入居させるのが大、大、大原則、常識、ルール、ましてやこの人品骨柄、、、「当然、予測出来た事態」、、、洞察力のかけらも無い判断ミス、、、、。自分のアパートだから油断したんでしょうね。他人のアパートなら有り得ない手続きの筈。、、、、、困ってそうに見えたので つい 安っぽい同情で便宜的に、無用心、無思慮に 、、良かれと思って、やっちまったんです、金銭的損害は殆ど無いんですけどね、、、、なんかねぇ、凹み気分、、、。ジャンバルジャンに同情して部屋に泊めた教会の神父さん気取りではプロの不動産屋としては失格でしょう、、、、銀の食器は盗られてないけど、、、、、、クヤシ~!、デス、、、、、「同情するなら金をくれ~!!」 

by ueda_kk | 2009-10-17 11:23
<< 太陽 21・10・27 火曜日 晴れ 天下泰平   21・10・12... >>