人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンおじさんから見た不動産・金融業界のこと、地元熊本のこと、会社で起こる笑えることなど日々の生活を通して感じたことなどをつづっています。
by ueda_kk
ツイてる  21・9・19 土曜日  晴れ
のりピーの釈放会見、TVでチラッと見たんですけど、、一生懸命 お詫びしてましたね。あれって誰に謝ってるんですかね。ファンに迷惑掛けたからと言うのが建前ですかね。実際の迷惑は事務所やスポンサー、身内ですから野次馬同然の人に謝ってもねぇ。、、裁判や判決の後 罪を償うんだから、、、。
引退する気なら留置所から出たばかりでTVで泣きながらその野次馬に謝る必要あるのかな、、、、。本人の意思か事務所関係者の思惑か、、。お芝居ですね、たぶん、、。
それにしても 報道陣の多い事にびっくりですよ。それだけ人々の関心が高く、視聴率や新聞・雑誌が売れるんでしょう。 、、人の不幸は蜜の味、、、嫌らしい言葉ですが 核心をついてますよね。他人(スター)の醜聞、不幸が好きなんですよ、人間は。
仏教では他人の喜びや幸せを「良かったね」と心から喜んであげると徳を積むことになるそうです。「随喜功徳」とか、、、、、。功徳を積んでいくと そのうち自分にも良い事、ツイてる事が起きる、、、反対に人の不幸を喜んだら、、?。罰が当たる、、、、?
 のりピーの場合はこれから もっと 大スターになる予感ですから、「良かったね、ツイてるね」って 心から喜んであげたらいいかもですよ。 、、、、、、、たぶん、、靴飛んでくるかも、、、。

by ueda_kk | 2009-09-19 08:32
<< オフサイド  21・9・21 ... メッキ    21・9・16 ... >>